2011年06月22日

2011.07.02(土)公開講座があります!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村
ブログの更新をサボってしまいまして申し訳ございません。
不徳のいたすところでございます。
「ともに学ぶくらしすまいの会」は、今もなお、一般の皆様向け建築情報の提供を地道にしていこうとの想いを持ち続けております。
よろしくお願いいたします。
さて、
タイトルにありますように、講座があります。
昨年記事にも書きました、専門学校の公開講座です。
実は、今年に入りまして先月も行ないました。
広報が適宜出来ずにすみませんでした。

今回は、3.11東日本大震災以降の建築・防災をテーマにしてお話します。
被災地にも実際に足を運び、さまざまな状況をみてきました。
公開講座2011.7.2.jpg
画像をクリックしますと大きくなります。
ぜひお越しくださいませ!
よろしくお願いいたします。
posted by 小野 at 00:04| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

12月18日(土)は第三回連続学習座談会ラストです

にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村
連続学習座談会の第三回(ラスト)が
12月18日(土)午後1時30分より、プラザ大師(京急川崎大師駅・徒歩2分)和室にて
行なわれます。osirase01.jpg
地域の方々とじっくり語り合えるようなセミナーとして「座談会」と名づけています。
ぶらっとお気軽にお寄りいただけたらと思います。
「欠陥住宅」がテーマですが、じつはとても身近な問題でもあります。
なんでもおまかせではいけません。
関心を寄せていただき、一定の知識を持ち、
間違いのない住まいづくりあるいは取得に至っていただきたいと思っています。
そうした情報提供・意見交換の場でもあります。

暮れの慌しい時期でもあるかと思いますが、
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
よろしくお願い致します。
posted by 小野 at 09:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

12/4(土)は浅野工学専門学校へ行こう!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村
ともに学ぶくらしすまいの会のメンバーの悟工房の山中さんが、お話します。
12/4(土)12:30受付、13時〜14時30分
京急&JR・新子安駅より徒歩8分
浅野工学専門学校にて、一般のかた向けの公開講座です。
浅野工学セミナー01.jpg

本会メンバーも当日サポートにうかがいます。
ぜひ皆様もご参加くださいませ。
posted by 小野 at 23:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

連続学習座談会の第二回ですよ!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村

お知らせが遅れてしまいましたが、
今週末、11/20(土)午後1時30分より
プラザ大師・和室にて
連続学習座談会の第二回があります。

欠陥住宅がテーマです。

どんな住宅を欠陥住宅というのか、
なぜ、そういった住宅ができてしまうのか
どうしたら防ぐことができるのか

といったあたりを中心に、話を展開したいと思っております。

今回、広報がうまくできていないこともあり、
参加者が、、、心配です。。。

ぜひ、一般の方々に聞いていただきたい内容になっています。
すごく、大切なことなんですよね。
なにより、関心を持つということが。
まかせっきりが良くありません。。。

お気軽に足を運んでいただけたらと思います。

よろしくお願い致しまーす。
(下の記事中のチラシをご参照くださいませ。)
posted by 小野 at 07:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

暮らし住まい連続学習座談会 第一回はじまります

にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村
「暮らし住まい 連続学習座談会」
10月11月12月 毎第三土曜日 3回連続 午後1時30分〜4時まで、
場所は、川崎市川崎区の京急大師線・川崎大師駅 徒歩2分
プラザ大師 2階・和室 にて行います。

第一回 10月16日(土)は、
“中古住宅(マンション)購入の際の注意点”
 〜あなたのお住まいどのくらい持つ〜

というお題にて、
一級建築士事務所小野建築設計室・小野誠一
が話をさせていただきます。

タイトルにありますように、学習座談会ですので、
主催サイドの一方的な話をする場というのではなく、
できるだけ意見交換などをざっくばらんにしていきたいと思っています。
(距離感が近くて、お互いに話しやすいのではないかと会場を和室にしました。)

会場は、特に保育の体制などはとっておりませんが、
小さな和室ですので小さなお子さん連れでも、目が行き届きやすく、
短時間であれば参加可能かと思います。
ちなみに隣に市立図書館があります。

当日は、資料代として300円いただきます。
(手弁当で資料作りをしておりますゆえご理解くださいませ。)
地域のみなさまのご参加をお待ちしております。
営業行為目的の会ではございませんので、
お気軽にお立ち寄りいただけましたら幸いです。

ちなみに、お住まいに関する事などで、ご相談などありましたら、
どんなことでも結構ですので、
おっしゃってください。
(会場は5時まで借りていますので、対応したいと考えています。)
連続学習会お知らせ0908訂正版のコピー.jpg
よろしくお願い致します。
posted by 小野 at 10:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

